なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの...。

久しぶりのブログ更新。 といっても、書くことはないんですけどね。 毎日更新するぞ!と思っていたけど 一度書くことを止めるとなんだかモチベーションが下がったようです 続けるって難しいな、と実感! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキン…

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウイークがもうすぐ終わりますね。 休みってあっという間に終わってしまいますね...。 私のGWは五連休ですが、予定はたった一回、友達と遊びに出かけました。 お昼ご飯はやっぱり沖縄そば! 行列が出来ていて、まさかの1時間待ちでした! GWという…

5月ですね!

お久しぶりです! とうとう5月になりましたね 最近はブログに書くほどの、ネタが思いつかず更新がとまっていました…。 もうすぐゴールデンウイークですね。 私は祝日お休みなので、 お休みの日は何か楽しいことがあるといいな! とりあえず、1日は友達と遊ぶ…

デート?に行ってきました

先日、マッチングアプリでやり取りしていた方とお会いしてきました! 約束の時間にお互い到着しましたが、人気店なのか二人共車が停められず、あたふた。 待ち合わせから15分後くらいにはお互い車を停めることが出来たので店内へ。 店内に入り、メニューを決…

エスター・ファーストキル

土曜日は友達と映画「エスター・ファーストキル」を観に行きました。 前作からなんと、13年ぶりだそうです! 相変わらずのクレイジーっぷりが良かった! 前作の細かい所は覚えてないけど、前作を知らない人でも十分楽しめると思う! 劇場内はカップル率が高く、…

マッチングアプリの進捗

最近、マッチングアプリでやり取りした男性でイラっとする方が居ました。 私が、「お仕事は何をしているんですか?」と尋ねたら 「金融関係です」とひと言だけ! 私の心が狭いのか。 たまに居るんですよね~ひと言だけ返事する人 聞かれたことだけしか答えな…

別れの季節

3月30日は朝からソワソワしていました。 なぜなら、児童の卒業パーティーがあるからです。 私が勤めている「児童デイ」と呼ばれる施設は「児童」が通う場所なので18歳までしか通うことが出来ません。 今年は4名の卒業生がいました。 2,3年は一緒に過ごして…

1日のアクセス数

昨日、土曜日のアクセス数が30を超えていました! 普段よりもグラフが飛びぬけていたのでのでびっくり ブログ初心者のひとりごとを読んでくれる人がいて嬉しいです。 ブログ更新の励みになります! ありがとうございます☺ ランキング参加中【公式】2023年開設…

飲み会が嫌い

タイトルの通り、私は飲み会が嫌いです。 友達同士で飲むことは嫌いではないですが、会社の飲み会が嫌いです。 というのも今までの経験上、楽しかったことがありません。 今回、なぜこの内容でブログを書こうかと思ったのか、それは 昨日、水曜日の平日に会…

肉!肉!お肉

土曜日は久しぶりに友達とご飯を食べに行きました! 鍋です。しゃぶしゃぶ? 写真たくさん撮ったつもりだったのに後で見返すと二枚しか無かった...。 食べることに夢中になっていました。 ちょっとプラスして牛肉があるコースにしたのに、思い返せば豚と鳥ば…

新しいパソコンを買いました

タイトルの通り、新しいパソコンを購入しました。 今まで使用していたパソコンは10年以上使用していてかなり古く、起動が遅い。 インターネットで商品を探してみると、5万円以下のノートPCが結構多く売っていることにびっくり。動画みたりブログ書いたり程…

バレンタインデーのお返し

昨日、3月14日はホワイトデーでしたね。 職場でお菓子頂きました! サクサクのクッキーうまうまでした バレンタインデーはあげるかあげないか迷ったけど、お返し貰えるとあげて良かったな〜と思いますね。 6個入りでしたが、美味しすぎて5分で完食してしまい…

マッチングアプリの進捗

朝起きたら、マッチングアプリの通知が来ていました。 男性2名から「いいね!」を頂きました。2名とも写真の雰囲気とか、プロフィールの内容などがよかったので私も「いいね!」を押し返し、2人とマッチング成立しました。 が、しかし、一向にメッセージが…

続・海!

2日連続で海へ行ってきました。 (仕事ですよ!) 相変わらずのいい天気です。 首の後ろにジリジリと太陽を感じます。 そして、偶然こんなものを発見↓ ポケモンマンホール! 「ポケふた」と言うらしいですね! ラブカスとサニーゴ。可愛い!! 去年頃から設置されて…

夏のような天気

昨日は海に行ってきました! 夏です。沖縄に「夏」が来ています! 快晴、青い海、白い砂浜。 砂浜もサラサラとしていて綺麗〜。 観光客っぽい人達や地元の人など大勢の人が集まっていて、海で泳いでいる人も多かったです。 水着で泳いでいるのは観光客。 Tシャ…

デートの感想

naginagi30.hateblo.jp デートに行ってきました(↑記事参照) 相手の方が急遽仕事になり、相手の仕事終わりの19時に待ち合わせ。仕事終わりに直行で向かうとの事で、現地集合となりました。 待ち合わせの20分程前になり、急にお相手からメッセージが届きました…

ひな祭り

昨日、3月3日はひな祭りでしたね。 職場で子供達とひな人形作りました! 紙コップで簡単に出来ました! 子供達は学校でひなあられ食べたそうで、 1人の子が、 「今日学校で、ひなあられと甘いコーヒー飲んだ」と話してくれて、 「甘いコーヒー」っていう表現…

デートのお店決め

日常生活では出会いの機会が無く、以前からマッチングアプリを活用しています。なかなか良い出会いには繋がりませんが…。 そして近々、マッチングアプリで知り合った男性と2度目の食事に出かけることになりました! 正直に言うと、初めて会った時の印象は「可…

続・東京ばな奈

私のお仕事は児童福祉とよばれる分野で、障がいを持った子供たちと関わるお仕事をしています。 1日に数十名の子供達が利用するのですが、今日はそのなかの1人の児童が帰り際に 「先生、これ食べる?」と私にお菓子をくれました。(子供達からは先生って呼ば…

またいつもの日常へ

仕事のはじまり月曜日! 旅行から帰ってきて、今日からまたお仕事。 今日は会社の方にお土産を渡そうと思います。 空港でお土産を選びましたが、お店ありすぎて迷うー! 最終的に選んだのは「東京ばな奈」 なぜ毎回これを選んでしまうのか! カステラでメープル…

ただいま!沖縄

旅行から帰ってきましたー。 東京旅行楽しすぎてもっと遊んでいたかった! 月曜日からまたいつもの日常に戻るのか、と思うとやや憂鬱だけど、また旅行行く為にお仕事頑張ろう!と気合も入りました。 (楽しみがあれば仕事も頑張れる) 今度は福岡とか京都とかも…

旅行の思い出②「at-home cafe」

今日は人生初のメイドカフェへ行ってきました。 色んなコンセプトのお店がありますが、初めてなので王道のお店「at-home cafe」へ行ってきました! 店内は女性客も多くて入りやすかった。メイドさんみんな可愛くて接客も丁寧で良かった!ドリンクに萌え萌えキ…

旅行の思い出①「東京AZARASHI団」

今日は朝5時半に家を出て、ゆいレールに乗り那覇空港へ向かいました。そう旅行です! 東京旅行の日がやってきましたー。 沖縄から東京まで約2時間。機内では、事前にタブレットにダウンロードを済ませたアニメや韓国ドラマを見て過ごしました。 ちなみにア…

楽天モバイルを使っています

私のスマホは楽天モバイルを使っています。以前までは「スマホ交換保証プラス」という月額715円のオプションをつけていましたが、2年ほどこのスマホ交換保証プラスをつけて気づいた事があります。 それは、 基本スマホはカバンに入れっぱなしなので破損や故…

有給休暇について

職場で「有給休暇」をしっかり取れている方は多いのでしょうか? 「有給休暇5日取得義務」というものがあるようで、年に5回は有給を取りましょう!という決まりみたいです。 今の職場で働いて約3年経ちますが今まで有給を使って休んだ事がほぼありません。コロ…

PV100突破!

「今月のPVが100を突破しました」 はてなブログからお知らせが来ましたー! 始めたばかりで、まだまだ拙い文章なこのブログを読んでくれる方がいて嬉しいです! 読者登録してくれている方々もありがとうございます ブログも順調に更新出来ています。 これから…

GAP The series

女性同士の恋愛もの、いわゆる「百合」「GL」と呼ばれる作品が好きなのですが、最近偶然Twitterのタイムラインに流れてきた 「GAP The series」という作品を見ています! タイ発の百合ドラマのようで、クールな上司と、その上司に憧れ以上の気持ちを抱いてい…

毎週金曜日のお楽しみ

コンビニスイーツが好きで、よく食べていたのですが最近は節約しようと思い、コンビニスイーツは毎週金曜日の仕事終わりにご褒美として買うことにしています(どうしても我慢出来ずにルール破ることもあるけどね) 今回はコチラ (セブンイレブンのしろもちたい…

東京旅行

16日木曜日はいつもより1時間出勤が早く、朝から研修でした。研修中は、ウトウトしちゃうし、あくびが出ちゃったりと集中出来ていなかったな〜。 そして、2月は祝日と有給を利用して旅行に行くとにしました!実は、去年から計画していて飛行機とホテルはす…

夢をかなえるゾウ4

もともと読書は好きだけど、読む時間がない。 ダラダラとテレビを見たり、スマホをいじったりする時間が長く、時間を上手く使うことが出来ていない!と感じ、1日の過ごし方を見直す事にしました。 朝起きる時間を30分早くしたり、テレビのつけっぱなしを止め…