なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

続・東京ばな奈

私のお仕事は児童福祉とよばれる分野で、障がいを持った子供たちと関わるお仕事をしています。

1日に数十名の子供達が利用するのですが、今日はそのなかの1人の児童が帰り際に

「先生、これ食べる?」と私にお菓子をくれました。(子供達からは先生って呼ばれてます🤭)

そして、頂いたのは「東京ばな奈

f:id:nagi30:20230228212537j:image

(食べる前に写真撮れば良かった、と後悔!)

(最近、東京ばな奈に縁があるな〜)

 

学校から東京ばな奈を貰ったようで、自分は食べないから、と私にくれました。他のスタッフも居るなか私を選んでくれたのが嬉しかったな〜。ガッツポーズで喜びました!

ストレスが溜まることも多い仕事だけど、今日みたいな、ささいな出来事が仕事に対するモチベーションに繋がったりしています!

 

明日も仕事頑張るぞ〜!