なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

デートのお店決め

日常生活では出会いの機会が無く、以前からマッチングアプリを活用しています。なかなか良い出会いには繋がりませんが…。

そして近々、マッチングアプリで知り合った男性と2度目の食事に出かけることになりました!

正直に言うと、初めて会った時の印象は「可もなく不可もなく」って感じでした。

物静かな、真面目な雰囲気でした。1度会っただけでは分からない事が多いので、今回2度目の対面なので、もっと色々話せたらいいな〜と思ってます。

 

そして、お店決めが始まりました。

 

「どこか行きたい所ありますか?」とメッセージが来たので、ざっくりと「麺が食べたい」と返信。麺系のお店探しスタート!

私が2軒提案し、相手も2軒提案。

 

この4軒の中から決めなくては…。 

 

こんな時、相手が探してくれたお店から決めた方が良いのかな、など迷ってしまいます。

(これが “忖度” ってやつなのか!)

 

とりあえずは、相手が提案したお店の1つに私も気になっていたお店があったので、そこにしましょう!と返信しお店は無事に決まりました!

あとは、デート当日を待つのみ!

 

1回目の印象と2回目の印象は違うかな?

合わないな、と感じたらまた1から新しい出会いを探さなくてはいけないのか!とか考えると少し気が重くなっちゃいます。

(これがアラサーの重みなのか!)

 

デートの感想はまた後日、無事にデートが終わった時に書きたいと思いますので、読んでくれると嬉しいです。f:id:nagi30:20230302223605j:image