なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

デートの感想

 

naginagi30.hateblo.jp

デートに行ってきました(↑記事参照)f:id:nagi30:20230304224810j:image

相手の方が急遽仕事になり、相手の仕事終わりの19時に待ち合わせ。仕事終わりに直行で向かうとの事で、現地集合となりました。

待ち合わせの20分程前になり、急にお相手からメッセージが届きました。内容は、

 

「お店に到着しましたが、まさかの店舗都合により本日お休みになってます」との事でした。

 

(タイミングが悪すぎる…。)

 

ということで、急遽お店変更。

相手も私も車で来ていたので、それぞれの車でお店へ移動。移動したお店はしっかり営業していました!

そこでご飯食べながらおしゃべり。

相手の方はやや女性慣れしていないようで、少し口下手だな〜という印象。

「最近面白いことありましたか?」と聞かれたのですが、こう聞かれると面白い話しなくちゃいけない!とか思って焦ってしまいます。

 

沈黙が生まれる事も多く、話題が無さすぎてお店の壁に貼られてた「迷い犬」のポスターについて話してました…。

 

なんだかんだと過ごすうちに相手の方がマスクとカバンを手に取り始めたので、そろそろお店出るのかな、という雰囲気になり、そのままお店を退出。

時計をチラリと見ると、お店に到着してからまだ30分しか経っていませんでした。

まだ30分しか一緒に過ごしてないし、二軒目行くのかな?と思っていたら、

 

「じゃあ気をつけて帰ってくださいね」と別れの挨拶!!(えっ!帰っていいの!?)

 

そしてそのまま解散!

30分のデート…。

 

なんだかモヤモヤして、そのまま家に帰るのが嫌だったので1人でドライブへ。ドライブ途中で、自宅のお米が少なくなっているのを思い出し、お米を買う為スーパーへ。 

 

(デート帰りに5キロのお米を抱えて自宅の階段を登る私…。)

 

自宅に到着した頃に今日のお相手からメッセージが届き、「今日は楽しかったです!またご飯行きましょう」的な内容でした。

(楽しんでくれていたのか!)

 

悪い人ではないけど、惹かれないな。

というのが私の印象でした。

急遽仕事になったり、目的のお店が閉まっていたりと、この人とは縁が無いんだろうな〜。

 

残念だけど、また会う気はないかな…。

また新しい出会いを探そうと思います!

 

デートで食べたご飯の写真でも載せようか迷いましたが、悲しみの5キロのお米でも載せておきます。(無洗米!)

f:id:nagi30:20230304202644j:image

 

この記事読んでくれた方は笑ってください🤣笑ってくれる人がいれば今回のデートは無駄じゃない!