なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

3月30日は朝からソワソワしていました。 なぜなら、児童の卒業パーティーがあるからです。 私が勤めている「児童デイ」と呼ばれる施設は「児童」が通う場所なので18歳までしか通うことが出来ません。 今年は4名の卒業生がいました。 2,3年は一緒に過ごして…

1日のアクセス数

昨日、土曜日のアクセス数が30を超えていました! 普段よりもグラフが飛びぬけていたのでのでびっくり ブログ初心者のひとりごとを読んでくれる人がいて嬉しいです。 ブログ更新の励みになります! ありがとうございます☺ ランキング参加中【公式】2023年開設…

飲み会が嫌い

タイトルの通り、私は飲み会が嫌いです。 友達同士で飲むことは嫌いではないですが、会社の飲み会が嫌いです。 というのも今までの経験上、楽しかったことがありません。 今回、なぜこの内容でブログを書こうかと思ったのか、それは 昨日、水曜日の平日に会…

肉!肉!お肉

土曜日は久しぶりに友達とご飯を食べに行きました! 鍋です。しゃぶしゃぶ? 写真たくさん撮ったつもりだったのに後で見返すと二枚しか無かった...。 食べることに夢中になっていました。 ちょっとプラスして牛肉があるコースにしたのに、思い返せば豚と鳥ば…

新しいパソコンを買いました

タイトルの通り、新しいパソコンを購入しました。 今まで使用していたパソコンは10年以上使用していてかなり古く、起動が遅い。 インターネットで商品を探してみると、5万円以下のノートPCが結構多く売っていることにびっくり。動画みたりブログ書いたり程…

バレンタインデーのお返し

昨日、3月14日はホワイトデーでしたね。 職場でお菓子頂きました! サクサクのクッキーうまうまでした バレンタインデーはあげるかあげないか迷ったけど、お返し貰えるとあげて良かったな〜と思いますね。 6個入りでしたが、美味しすぎて5分で完食してしまい…

マッチングアプリの進捗

朝起きたら、マッチングアプリの通知が来ていました。 男性2名から「いいね!」を頂きました。2名とも写真の雰囲気とか、プロフィールの内容などがよかったので私も「いいね!」を押し返し、2人とマッチング成立しました。 が、しかし、一向にメッセージが…

続・海!

2日連続で海へ行ってきました。 (仕事ですよ!) 相変わらずのいい天気です。 首の後ろにジリジリと太陽を感じます。 そして、偶然こんなものを発見↓ ポケモンマンホール! 「ポケふた」と言うらしいですね! ラブカスとサニーゴ。可愛い!! 去年頃から設置されて…

夏のような天気

昨日は海に行ってきました! 夏です。沖縄に「夏」が来ています! 快晴、青い海、白い砂浜。 砂浜もサラサラとしていて綺麗〜。 観光客っぽい人達や地元の人など大勢の人が集まっていて、海で泳いでいる人も多かったです。 水着で泳いでいるのは観光客。 Tシャ…

デートの感想

naginagi30.hateblo.jp デートに行ってきました(↑記事参照) 相手の方が急遽仕事になり、相手の仕事終わりの19時に待ち合わせ。仕事終わりに直行で向かうとの事で、現地集合となりました。 待ち合わせの20分程前になり、急にお相手からメッセージが届きました…

ひな祭り

昨日、3月3日はひな祭りでしたね。 職場で子供達とひな人形作りました! 紙コップで簡単に出来ました! 子供達は学校でひなあられ食べたそうで、 1人の子が、 「今日学校で、ひなあられと甘いコーヒー飲んだ」と話してくれて、 「甘いコーヒー」っていう表現…

デートのお店決め

日常生活では出会いの機会が無く、以前からマッチングアプリを活用しています。なかなか良い出会いには繋がりませんが…。 そして近々、マッチングアプリで知り合った男性と2度目の食事に出かけることになりました! 正直に言うと、初めて会った時の印象は「可…