なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・東京ばな奈

私のお仕事は児童福祉とよばれる分野で、障がいを持った子供たちと関わるお仕事をしています。 1日に数十名の子供達が利用するのですが、今日はそのなかの1人の児童が帰り際に 「先生、これ食べる?」と私にお菓子をくれました。(子供達からは先生って呼ば…

またいつもの日常へ

仕事のはじまり月曜日! 旅行から帰ってきて、今日からまたお仕事。 今日は会社の方にお土産を渡そうと思います。 空港でお土産を選びましたが、お店ありすぎて迷うー! 最終的に選んだのは「東京ばな奈」 なぜ毎回これを選んでしまうのか! カステラでメープル…

ただいま!沖縄

旅行から帰ってきましたー。 東京旅行楽しすぎてもっと遊んでいたかった! 月曜日からまたいつもの日常に戻るのか、と思うとやや憂鬱だけど、また旅行行く為にお仕事頑張ろう!と気合も入りました。 (楽しみがあれば仕事も頑張れる) 今度は福岡とか京都とかも…

旅行の思い出②「at-home cafe」

今日は人生初のメイドカフェへ行ってきました。 色んなコンセプトのお店がありますが、初めてなので王道のお店「at-home cafe」へ行ってきました! 店内は女性客も多くて入りやすかった。メイドさんみんな可愛くて接客も丁寧で良かった!ドリンクに萌え萌えキ…

旅行の思い出①「東京AZARASHI団」

今日は朝5時半に家を出て、ゆいレールに乗り那覇空港へ向かいました。そう旅行です! 東京旅行の日がやってきましたー。 沖縄から東京まで約2時間。機内では、事前にタブレットにダウンロードを済ませたアニメや韓国ドラマを見て過ごしました。 ちなみにア…

楽天モバイルを使っています

私のスマホは楽天モバイルを使っています。以前までは「スマホ交換保証プラス」という月額715円のオプションをつけていましたが、2年ほどこのスマホ交換保証プラスをつけて気づいた事があります。 それは、 基本スマホはカバンに入れっぱなしなので破損や故…

有給休暇について

職場で「有給休暇」をしっかり取れている方は多いのでしょうか? 「有給休暇5日取得義務」というものがあるようで、年に5回は有給を取りましょう!という決まりみたいです。 今の職場で働いて約3年経ちますが今まで有給を使って休んだ事がほぼありません。コロ…

PV100突破!

「今月のPVが100を突破しました」 はてなブログからお知らせが来ましたー! 始めたばかりで、まだまだ拙い文章なこのブログを読んでくれる方がいて嬉しいです! 読者登録してくれている方々もありがとうございます ブログも順調に更新出来ています。 これから…

GAP The series

女性同士の恋愛もの、いわゆる「百合」「GL」と呼ばれる作品が好きなのですが、最近偶然Twitterのタイムラインに流れてきた 「GAP The series」という作品を見ています! タイ発の百合ドラマのようで、クールな上司と、その上司に憧れ以上の気持ちを抱いてい…

毎週金曜日のお楽しみ

コンビニスイーツが好きで、よく食べていたのですが最近は節約しようと思い、コンビニスイーツは毎週金曜日の仕事終わりにご褒美として買うことにしています(どうしても我慢出来ずにルール破ることもあるけどね) 今回はコチラ (セブンイレブンのしろもちたい…

東京旅行

16日木曜日はいつもより1時間出勤が早く、朝から研修でした。研修中は、ウトウトしちゃうし、あくびが出ちゃったりと集中出来ていなかったな〜。 そして、2月は祝日と有給を利用して旅行に行くとにしました!実は、去年から計画していて飛行機とホテルはす…

夢をかなえるゾウ4

もともと読書は好きだけど、読む時間がない。 ダラダラとテレビを見たり、スマホをいじったりする時間が長く、時間を上手く使うことが出来ていない!と感じ、1日の過ごし方を見直す事にしました。 朝起きる時間を30分早くしたり、テレビのつけっぱなしを止め…

バレンタインデイ

14日のバレンタインは、会社の男性陣にチョコをプレゼントしました。 最近アルバイト生に対する扱いが酷く、私の中で好感度が下がり中の社長にもきちんとチョコをプレゼントしました。 どのチョコを渡そうか、お店で選ぶ時間はそれなりに楽しかったです。(ホ…

市民権獲得!

最近、はてなブログからメールが届きました。 「はてなブログ市民(銅)になりました」との内容でした。市民権獲得です 銅、銀、金、プラチナとランクがあるとは知りませんでした。次に目指すは「銀」ですね! 思いきって始めてみたブログですが、今のところ楽…

何もない日曜日

2月12日の日曜日は何も予定がなく、1日中家で過ごしました。日曜日は二度寝したい気持ちを抑え、早起きするように心がけてます。 目覚ましを7時にセットし8時に起床… 午前中は天気が良かったので、布団やソファカバーなどまとめて洗濯しました。 午後はアニ…

てだこウォーク

てだこウォークと婚活を合わせたイベント。「歩婚」というものに参加してきました! 良き出会いを求めて参加しましたが、 結論から言うと、 良い出会いはありませんでした 強制的にLINEグループが作られ、多くの人とLINE交換はしましたが個人的に気になる相手…

愚痴のような独り言②

またまた事件発生。 前回ブログに書いた、アルバイトの大学生の件。6時間勤務が5時間勤務になりそれから減らされ3時間勤務になっていたが そこから更に減らされ今日は2時間勤務! しかも突然の変更。 社長本人が直接バイト生に伝えることはなく「今日は○時に…

愚痴のような独り言。

今の仕事は好きだけど、給料がもっと欲しいな〜と思うことが増え、転職が頭をよぎる。 私も30歳になり、だんだんと転職へのハードルが高くなりつつある…。 給料のことも要因だけど、最近社長がおかしい。職場に大学生のバイトがいるのですが、 もともとは6時…

免許証は可愛く写らない

免許証更新の猶予があと二週間ほどだったので急いで更新に行ってきました。 (ついつい後回しにしちゃいがち)免許証って、なんで写真一発本番なんですかね〜。 カメラマンの人は 「はい、オッケーです」って一言。 出来上がった写真みたら 半目ですか!?って感…

10年ぶりに歯医者へ行ってみた②

去年の11月頃から虫歯治療を行い つい最近今年の2月に無事に虫歯完治しました! それと、私は親知らずが2本とも生えてるようで、親知らずは抜いた方がいい!とかよく聞きますけど、私の場合は「綺麗に生え揃ってるので抜くのはもったいない」と言われました。 …

10年ぶりに歯医者へ行ってみた①

友達が歯のホワイトニングをしているようで私も気になったので、さっそく歯医者の予約を取りました。 歯医者に行くのは10年ぶりくらいだったので少しドキドキだったんですが、 ホワイトニングで行ったら、なんとびっくり虫歯が発覚しました! しかもその数 …

はじめまして

はじめまして! なぎ、といいます(^^) 2023年の1月に30歳になり 今年は新しいことに挑戦しようと思い ブログを書くことにしました。 人生を10年毎に区切るなら 私の人生の代3章が始まりました! 読者アンケートなどで年齢を選択する際に 今までは20代を選択し…