なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

愚痴のような独り言②

またまた事件発生。

前回ブログに書いた、アルバイトの大学生の件。6時間勤務が5時間勤務になりそれから減らされ3時間勤務になっていたが

そこから更に減らされ今日は2時間勤務!

しかも突然の変更。

社長本人が直接バイト生に伝えることはなく「今日は○時に帰らせてね」と他の従業員に伝えて終わり。(なんじゃそりゃー!)

 

紆余曲折あり、私がバイト生に伝えました。

「そうなんですね…大丈夫です」と

突然勤務時間減らされたことを静かに受け入れていました。

罪悪感を感じる〜。

 

(うちの社長は何を考えているのか…。)

経営も大事だけど、従業員が居るから会社が成り立っていると思うんですけどね〜。