なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

毎週金曜日のお楽しみ

コンビニスイーツが好きで、よく食べていたのですが最近は節約しようと思い、コンビニスイーツは毎週金曜日の仕事終わりにご褒美として買うことにしています(どうしても我慢出来ずにルール破ることもあるけどね)

今回はコチラ

(セブンイレブンのしろもちたい焼き)

f:id:nagi30:20230217214619j:image

カスタードクリーム大好き〜🤗

 

それと、今年からは家計簿をつけています!f:id:nagi30:20230217215959j:image

先月、1月の合計は

おやつ代は(約2000円)

そして、一番びっくりしたのが、

100円ショップで(約6000円😱)

1月は大掃除とか片付け等で、掃除道具や収納グッズなど買いすぎました。100円だからって買いすぎは注意ですね!

「塵も積もれば山となる」ってやつなのかな。

つみたてNISAとかiDeCoとか話をよく耳にするので、私ももう少しお金の勉強しなきゃな〜と思ってます。お金は大事ですね!