なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

楽天モバイルを使っています

私のスマホ楽天モバイルを使っています。以前までは「スマホ交換保証プラス」という月額715円のオプションをつけていましたが、2年ほどこのスマホ交換保証プラスをつけて気づいた事があります。

それは、

基本スマホはカバンに入れっぱなしなので破損や故障のリスクが低い!という事です!

考えてみれば今までの人生でスマホを壊したり画面が割れたりなどのトラブルもありませんでした。

なので思いきってスマホ交換保証プラスを解約?解除しました!

今までは月のデータ利用量とスマホ交換保証プラスの合計で約2000円くらい(けっこう安いですよね)(基本電話はあまりしないので)だったのですが、スマホ交換保証プラスを解約してからはデータ利用量のみの金額なので、

こんな感じです↓

f:id:nagi30:20230220230647j:image

自宅と職場にWi-Fiがあるのでデータ利用量が少ないんですよね〜。

スマホ交換保証プラスが月額715円

715円を12ヶ月で→8580円。年間で8580円お得です。

お得になったけど、万が一に備えてスマホは丁重に破損ないよう気をつけていかねば!