なぎブロ

30代独身。のんびりとした徒然日記。

マッチングアプリの進捗

最近、マッチングアプリでやり取りした男性でイラっとする方が居ました。

私が、「お仕事は何をしているんですか?」と尋ねたら

「金融関係です」とひと言だけ!

 

私の心が狭いのか。

 

たまに居るんですよね~ひと言だけ返事する人

聞かれたことだけしか答えない人

 

メッセージのやり取りはお互いが気をつかうべきだと思います。

片方だけが質問したり会話を続けるための努力をするなんて間違ってる。

 

以前にも、

「お仕事は何をしているんですか?」と質問したら

「営業職です」とひと言だけ返事する人がいました。

営業職とは思えないコミュニケーション能力!

 

面倒になったので返事を返さずにいたら

「営業職はお嫌いですか?」と追加のメッセージがきたこともありました。

 

マッチングアプリ...。

どうしてこんなにも面倒なんだ...。

もっとスムーズにやりとりできる人に出会いたい。